2011年2月4日金曜日

南南東を向いてガブリ恵方巻き&クリスタルボウル

近所の秘密基地で恵方巻きを食べて、
クリスタルボウルを聴いてきました。

■□恵方巻き□■
2月3日の節分の日にその年の恵方(歳神さまがいる方向)
を向いて食べると福を呼ぶと言われています。
今年は南南東だそうで、南南東を向いて
心の中でお願い事をして黙って食べるのが正しい食べ方
なんだって。

さくちゃん工房の主が作ってくれた最高に美味しい具材7種類を
自分で海苔とご飯(玄米)にのせて巻いてもらいました。
黙ってがっつり食べました☆

「みんながハッピーな世の中になりますよぅに!」と祈りつつ。

※恵方巻き、あまりに美味しくて写真を撮り忘れました…。

■□癒しのクリスタルボウル□■

















これがクリスタルボウル↑

私は今日初めてこのクリスタルボウルというものを知りました。
横になってリラックスしてその心地よい音の波動を受けると
ヒーリング効果が体験できるというサウンドヒーリングだそうです。

薄暗い部屋でこのクリスタルボウルのステキな音のシャワーを
全身に浴びること30分?1時間?(時間の感覚がありません)
今まで味わったことのない最高のトリップでした。

演奏は、京都弁を話す声がクリスタルボウルのように澄んできれいで、
初めて会った人は彼女のその魅力に吸い寄せられてしまうだろう雲母☆さん
(雲母さんのブログはこちらから)

YouTubeから演奏が見れます↓
http://www.youtube.com/watch?v=22SugQqF3Ig

今日2月3日は新月でもあり、
願い事が届きやすいパワーある日なんだそう。
そして明日からは立春で、
春ももう立ち上がってやってくるそう。
なんだかワクワク。

最後に、
豆腐チーズケーキのデザートを食べながらインド紀行の話を聞いて
またインドに行きたくなってきました。

クリスタルボウルのサウンドは身体にしみいるように入っていくので
夜になっても遠くどこかで音が響いているように聞こえるそうです。

眠るのが楽しくなってきた。

また今日もステキな出会いに感謝。
おやすみなさい☆

0 件のコメント:

コメントを投稿