2011年3月19日土曜日

救援物資にはメッセージを。

今日は朝からよく晴れて青空が見えていたので
気晴らしに外へシッピンングへ。

東北への救援物資に必要とされていて
家に無かったものを100円ショップで買ってきました。

100円ショップでかごが1つでは足りないくらい
買ったのは初めて。
がんがんカゴに入れてハリウッドセレブ気分(笑)
楽しかった~♪
でも外食を1回我慢しても余る程のお金でした。

買ったものは軍手、下着、靴下、マフラー、お菓子、電池、
ウェットティッシュ、マスク、赤ちゃんのお尻拭き、歯ブラシ、
髪切りハサミ、ろうそくetc..
そして家にあったスノーボード用の手袋と帽子、ストール、
タオル、ハンドクリーム、リップクリーム、常備薬、折り紙 etc..

てんつくマンのメルマガに「救援物資にメッセージを」と
書かれてあったので、メッセージを一つ一つに書いてみました。

★てんつくマンのブログ

















応援メッセージは、実際てんつくマンが救援物資を避難所に届けた時に
とても喜ばれたんだって。泣きながらお礼を言うそうです。

奥さんや夫、子どもの安否が未だとれていない中、避難所で気丈に
頑張っている人達が多くいて、そういう人達にとって勇気の言葉は
私たちが想像している以上に嬉しいのだと思います。

もし物資を送る方がいたら、
どこかに一言でもいいから応援メッセージを書いてあげてください。

2 件のコメント:

  1. アンパンマンベビーせんべい・・・かわいすぎる!!

    早く被災地に届いてーー!

    返信削除
  2. >hjm
    先ほど送ったよー。
    アンパンマンにはなれないので、せんべいで我慢してくれるといいわ(笑)

    返信削除