2011年4月16日土曜日

浜松町「レインボーローフード」で明るい未来の話。

インドから帰国してすぐに、
「インド話聞かせてー♪」
とのかわいいお声がかかりました。

以前紹介したビーガンカフェの「ミハネ」で
美味しい米ミルクのアイス(植物性100%)を作っているめぐちゃん。

「いいともー!」
ということで、浜松町にある「レインボーローフードカフェ」で女子ランチ♪
※ローフ―ドとは、加工されていない生の食品、または酵素が破壊されない
48度以下で調理した食べ物。リビングフードとも呼ばれてて食べ物から
酵素をたくさん摂取することで代謝や消化もよくなると言われています。

注文したのは、こちらの2プレート。
二人で迷って決められなかったのでシェアしていただくことに。

※メニュー名がうる覚えだったのでめぐちゃんのブログから拝借〜
あん肝ロールとパッタイのローフードプレート(ミニ加熱カレー付き)
1300円





















サラダ風なパッタイ(右の白いの)が美味しかったな〜

で、こちらが
一日限定6食のメキシカンローフードプレート
1300円






















ナチョスチップスみたいなカレー味のチップスが
美味しくて気に入りました。ワカモレディップもグー。
これからの陽気な季節、ピリッとした味のメキシカン
プレートはおすすめ♪(ジントニックが飲みたくなった〜)

メニューの詳細はめぐちゃんのブログみると詳しくのって
ますので、私のうる覚えなレポートよりそちらでどーぞッ(笑)

そして、サプライズでBDプレゼントまでいただいちゃいました。
インド帰りの私にはタージマハルのてっぺん風に見えた
このキレイな桜色(ワイン色?)した小物入れ。

早速オーガニックコットンパフを入れて使ってまーす。

ありがとう♪






















最後に、原発の話もしてちょっと知的なランチに。

真実をきちんと知って、新しいエネルギーの
可能性をもっともっとみんなで興味持った方が楽しくて
ワクワクする未来が待ってるよーってことが一番
伝えたかったこと。

これだけエネルギーの高い日本という神秘的な島国に、
人間がコントロールできない、どう処理をしてよいか分からない
原子力なんてもう「お疲れちゃん、ありがとう」にしたい。

インドに行く前、3月27日に千歳烏山で行われた田中優さんの
講演会に行って、絶望感だけでなく、そういう明るい光が見えました。

「田中優さんと一緒に考える、やっぱり原発?それとも違う道?」

原発を脱する道がこんなにあるんだーってすっごくポジティブになれます。
危機意識は心の奥に持っておいた方がいいけれど、それだけでは楽しくないので、
楽しい世界をイメージして前に進みたいよねーってことでめぐちゃんにも
おすすめした田中優さんのお話、まだの方、ぜひ読んで聴いてみてください↓

(misaさんのブログ)※動画で見れます

原発について、とても重要な田中優氏の話
原発がなくても大丈夫な理由!

大阪公演の動画もUPされていて見やすいです↓
http://www.ustream.tv/recorded/13723581

10年後、また美味しいランチでも食べながら
「あの頃は原子力問題で日本大変だったけど、
自然エネルギーにしてよかったね♪」
なんて言って笑ってたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿