2011年3月21日月曜日

サプライズランチ

高校時代の友達と久しぶりに銀座でランチをしてきました。

大地震から1週間とちょっと、余震がない日がなく
身体も心も揺れ続けていて、普通の時間を友達と過ごしたかった。
当たり前の日常がないと、人はこんなにもバランスを崩して
しまうんだなぁって今回つくづく思いました。

銀座の大通りは私が戸惑うくらいごく普通の休日の街並と人、人。
震災があったと感じられたのは地下通路の節電照明くらい。
なんだか私だけが震災を体験したような不思議な感覚だったけど、
きっと他の人から映る私もそう見えたのかも。
そうやってみんな、少し沈んだ心は内に潜めて、体は前を向いて
歩いてかないといろんな意味での復興ってないんだなって思いました。

今日友達と地震の話を共有するだけでも気が楽になったし、
ランチを食べながら普通に笑って話せる時間がもてたこと、
そして美味しいランチを食べられたことの幸せを
いつも以上に感じることができてよかった。

ここのクスクスサラダ、美味しかったな〜

そして最後にうれしいサブライズが↓



























バースデーシューケーキ★

祈りを込めてキャンドルの火を消しました。

ありがとう。

4 件のコメント:

  1. あらためて・・・ Happy Birthday!!

    私の好きなものばかり注文して
    すみませんでしたっっ!笑

    返信削除
  2. >hjm

    ありがとね!

    hjmおまかせコース頼んだと思ってるんでだいじょうぶよ〜
    ってか、hjmってば最初からそのつもりだったはず(笑)

    返信削除
  3. あ、バレてましたの??笑
    確信犯ですの。

    返信削除
  4. >hjm
    今度友達誘う時、メニュー出す必要ないから(笑)

    返信削除