2011年5月15日日曜日

葉山芸術祭@森山神社 青空アート市へ♪

楽しみにしていた葉山芸術祭@森山神社♪
葉山芸術祭の中でも最も人気のある野外イベントで、
多くの屋台が出店します。






















森山神社は逗子駅からバスに揺られて20分程行ったところに
あって、この神社の立地がすごくいい感じ。

境内の入り口から本殿までが段々畑のように高くなっていくから
本殿まで登ると海も見渡せて、すごく気持ちがいい。






















野外イベントにはもってこいの快晴の空の下、階段に座って
ジャマイカン屋台で買ったお豆と野菜のカレーを食べました。
野外で食べるご飯って2倍は美味しくなっちゃうから不思議♪
(美味しくてすぐに食べてしまった為カレー写真撮り忘れましたっ)

持続可能な運営を心がけるこのイベント。マイ箸&お皿持参
の人達が多くいました。

境内は新緑でキラキラ、海風でそよそよ、
木登りに夢中になっている子ども達もいる…

ラブ&ピースフルな人達のエネルギーに満ちてる。






















そんな格好でお昼寝しちゃうのも許しちゃう。

















サボテンも楽しそう。

















お砂糖入れの器&スプーンセット、ツボつかれたなぁ〜






















そしてお昼に来たらほぼ売り切れていた
人気の「わかなぱん」のパン。

15時頃にまた焼き上がるというのを
聞いて行くと既に人の列が…

食べたかったシナモンドーナツが
すぐに売り切れてしまい、
私は全粒粉といちじくのパンをゲット。



明日の朝食に食べるのが楽しみっ!

逗子はこれから夏に向けて人がたくさん訪れるんだろうな〜

人混みは苦手だけど、海や山に囲まれたゆるくてスローな空気感
漂う逗子や鎌倉一帯はやっぱり大好き。

こーゆー場所でゆっくり住んでみたいなぁ。

とりあえずまた近々ゆっくり来よっと♪



0 件のコメント:

コメントを投稿