2011年1月8日土曜日

ミニチェア作り

今日は職場の専門学校で一日体験入学会があって
私も生徒の一人として参加してみました。

広報として、学校に入ってくる生徒さんの視点に立って
体験してみるというのは大切なことだと思うので。

体験入学の中でミニュチュアの椅子を作るコーナーがあり、
私も作ってみました。
作る椅子は建築家でありデザイナーのリートフェルトの
代表作「レッド&ブルー」という椅子。

これが私が作ったその作品↓






















既に材料はキットになっていて、図面を見ながら部材を
組み立てて絵の具でアクセントをつけるという簡単なもの
だったけれど、参加されてる生徒さん達は講師の方々に
アドバイスをもらいながら皆すごく楽しそうに集中して
作ってました。
これぞまさにホントの体験会だなーって思った。
集中して何かを創るっていいね。

以前新宿にあるリビングデザインセンターOZONEで
自分用の木の椅子を作った時を思い出しちゃった。

今年は料理もがんばりたいし、創作意欲がいつになくあるので
いろいろ挑戦しよっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿