2011年1月31日月曜日

cafe8でブランチ

今日は池尻大橋の駅から歩いて8分くらいの青葉台にある
cafe 8>というカフェで友達とブランチ♪

このカフェのコンセプトは
「Eat Your Vegetables!(ちゃんと野菜を食べなさい)」
美味しい野菜は世界を救う!とは言っていませんが、私は最近
本当にそう感じつつあります。

















このカフェ、以前は青山にあって、池尻大橋に移転したそうです。

そんなことを知らず、つい最近古い情報を頼りに別の友人と青山店を
探しまくって結局見つからなかった…
ということで念願の<cafe 8>です。
※青山は<PURE CAFE>というお店があり、ここの系列店です。

裏話をすると、
本当は今日は代官山の人気フレンチマクロビ<メルロバノニカ>に
行く予定でした。。でもランチは1ヶ月近く前まで予約がいっぱい
という驚愕の事実を前日に知り、<cafe 8>に方向転換したのでした。

まぁ、今回は<cafe 8>に呼ばれたということで、
本日の日替わりランチコース(1000円)をご紹介↓

前菜のサラダ♪
(タヒニのドレッシングとじゃがいもの味が美味しかった〜)




















そして紅芯大根と白菜のソイクリームリゾット♪
(身体の芯に素材本来の味がすぅ〜って入っていく優しいお味ですぅ。美味っ!!)
※デジカメ持ってったのにSDカード忘れまして、結局またiPhoneカメラの為
ピンボケは許して…




そして、お楽しみのおデザートちゃん♪(これはランチコースとは別)

私は店員におすすめしてもらったバナナブレッドプディングを注文。
(かなりのボリューム&期待を超えた美味しさ☆
そしてこの豆乳クリーム、カンドーもののまろやかさ!!!)



友達はキャロブケーキ?だったっけ??
(名前忘れちゃったけど…、あの大人な美味しさは忘れておりません!)


終わることのないハッピーミラクルトークに、
この後、玄米餅のぜんざいとハーブティーをさらに
追加しまして、窓から見える粉雪もちらりと見つつ、
居心地のいい空間で4時間程居座らせていただきました。

お土産に以前友人の新居にお呼ばれした時に買った
ヨガクッキーもまた買いました。
(アーユルベーダの考えから各体質に必要な要素をバランスよく
取り入れたクッキーで、とっても美味しい。)


昨晩は短大時代の友人との楽しいバースデーパーティ、
そして今日はこんな幸せなブランチ、
で、ザッケローニJAPANは優勝♪

あーなんてハッピーハッピー★





3 件のコメント:

  1. cafe 8いいよね~~☆!!
    中目黒のお店に行ったことあるよ~~♪

    毎日こういうごはん食べてたら、穏やかな人になれそうだよね~~♪♪♪

    返信削除
  2. いろいろ美味しいものを食べまくっていますね~

    パノニカもオススメのお店です。
    美味しいものは本当に人を幸せにしてくれますよね。

    今度どこかご一緒しましょ♪

    返信削除
  3. >蘭さん

    蘭も行ったことあるんだー
    店員さんも穏やかですごいいい人だったよ〜
    何故か何を頼んでもお釣りが違ったり、私も渡し過ぎたりで
    二人でボケボケコントをしちゃったけど(笑)

    今度ディナーしようよー!


    >直音実さん

    直音実さんの去年のあのクリスマスケーキは
    私を最高に幸せにしてくれましたよー!

    パノニカ、直音実さんがおすすめしてくれるん
    だったら、なおさら行きたくなっちゃった。

    今度ぜひぜひ、どこかご一緒させてくださーい♪

    返信削除