2011年1月16日日曜日

心満タン★チャヤ&リマな一日

前から気になっていた新宿伊勢丹に入っている
マクロビレストラン「CHAYA」。

















最近これまたミラクルな出会いで意気投合した友だちと行ってきましたー♪

私たちが食べたのはチャヤランチ(2,625円)。
プリフィクスタイプのコースメニュー、二人とも選んだ内容は見事に一緒で、
カリフラワーと人参の雑穀米コロッケ豆腐タルタルソース、
セイタンと雑穀のハンバーグ ソテーオニオンとしめじの野菜デミソース、
そして玄米ご飯。

お腹ぺこりの為、二人とも昼からガッツリメニューをチョイスです(笑)







































そして最後はお待ちかねのおデザートッ★(デザ―トにはお茶も付きます)

私がりんごの豆乳カスタードパイ
(優しい香り広がる桃みたいなリンゴとなめらかな豆乳カスタードが美味すぎッ!!!)

















友達がビスタチオショコラタルト
(ピスタチオの風味とショコラが絶妙に合ってう〜ん大人の味ッ!!)

















この美味しさにただただ無口になった二人。

全体的に味加減、素材の質共にとっても美味しゅうございました。(by 岸朝子)
(玄米は知り合いが土鍋で焚いたご飯の方が水分があってお米自体も美味しかったかもだけど)

そして、この後はこれまた前から行きたかったマクロビの食料品を扱う
お店で、クッキングスクールもあるリマ新宿店。
去年の4月にオープンしたばかりでキレイなお店でした。

ここでも私達は大興奮。最初は手に持っていた品物がかごに移され、
かごに持っていた荷物が重くなりカートが必要となり、次第に買い物が
エスカレートしていき、私は結果4,000円分の調味料、食料品を
買い込みました。

そして、最後に友達が今見習い中の「無痛ゆらし療法」という、
その名の通り身体に一切負担・痛みを与えないで痛みやゆがみを
解消していくマッサージ療法をお試しで家でやってくれました。

美味しいものを食べ、買い物欲を満たし、ゆら〜りゆらされたら
もう完全KOです、ハイ。

で、結局お土産に買ってきたつもりのケーキ3つ(私は有機かぼちゃと
小豆の白ごまプリンを、友達は苺のショートケーキとベイクドTofuケーキ)
は私たち2人によってペロリと平らげられちゃった(エヘ★)。
ショートケーキの衝撃の美味しさ!!!には、またコメントを失いました。

あー美味しかったー、楽しかったー、気持ちよかったー、う〜んhappy♪

7 件のコメント:

  1. 私もこのお店好きー!おいしいよねっ!

    かおりママの玄米ごはん食べたいぃぃ!

    返信削除
  2. マクロビ、興味あるけど、面倒くさがりのあたしでも実践できるかしら。。。今度色々話きかせてー!

    返信削除
  3. >hjmさん
    美味しいよね〜
    伊勢丹ファンのhjmならチェック済だと思ったよ〜☆
    ここのショートケーキはホールで今度買いたいくらい感動の美味しさッ!!

    玄米は発芽玄米が最高に美味しいよ〜

    >まきをさん
    あんな美味しいラザニアを作るまきをさんが何をおっしゃるー
    CHAYAで食べるようなメニューはもちろんプロ技で難しそうだけど、
    私が挑戦してるのは基本的にちょー簡単なもんばっかだよー。楽しいよー

    返信削除
  4. リマかぶりっ!
    私も昨日いってきたよー(^-^)
    チャヤのケーキレポ見てたら、最近ローのケーキばっかでマクロビオティックのケーキ作ってないから挑戦したくなったよ!!

    返信削除
  5. >メグちゃん
    コメントありがとー、ちゃんと見れてるよ(笑)

    リマ、興奮するねー
    マクロビケーキ、作って作ってーー超おいしーんだろーなー!!
    材料少しづつ揃えてるから、ローフードのケーキもがんばってみるねー!

    返信削除
  6. Chaya気になってたぁ~☆!
    どれも、美味しそう~~~~!

    返信削除
  7. ショートケーキ、やばすぎだよーッ!
    こんなん作れるようになりたいわ〜
    蘭、よろしくー

    返信削除